我が家のハムスター達の成長とはるたんの日記です。


by hasa-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
f0201620_18205740.jpg

去年はイロイロ有りました。

ウサギのミミちゃんが来たり…。

私的には、体調を崩してしまうことが多い1年でした。

年末も、仕事納めなのに、胃腸炎らしきものになり、会社に行けず…。

仕事はほどほどに頑張りストレスを溜めないようにガンバリマス。

TOKIOのライブツアーが遂に、3月に始まるらしくて…。久々に参戦出来ればと思ってます(^-^)
もちろん、嵐のライブが有れば…。参戦したいです。

今年は年女なので、きっと、良いことが有ると願ってます。

皆さんにも、良いことが有ります様に

挨拶が遅くなりすみません。
[PR]
# by hasa-haru | 2011-01-04 18:20 | ハムスター

お久し振りです

f0201620_12435179.jpg

f0201620_12435138.jpg


イロイロバタバタしていて…。

更新できなくてすみません。


先月の今日、我が家にお迎えしました。

ネザーランドドワーフのミミちゃんです。

女のコです。

生後6ヶ月です。

最初はてを噛まれたり引っ掻かれたり大変でしたが、最近は、ペロペロと舐めるようになりました。

まだ名前を呼んでも来て貰えないですが、根気よく教えようと思ってます。

ハムズは相変わらず、元気にやってます。


先週のはじめからカゼを引いてしまい。

熱はなかったのですが喉の痛み、鼻水、咳が酷いく昨日まで鼻声でした。咳はまだ出ます(泣)
[PR]
# by hasa-haru | 2010-11-24 12:43 | ハムスター

お久し振りです

f0201620_23441521.jpg

かなり、空いてしまいすみません

先月の今日、サンダー君が天国のハムハムランドに行きました。

事故的なことで…。

サンダー君が出たいといつものようにやっていたのですが、先にブッチ君が出ていて、サンダーの家の上の網を歩いていたら驚き、サンダー君が丁度網を登っていた所から落ち、かなりの出血が…。

そのまま、口から出血が止まらずでした。そして亡くなりました。
朝、仕事に行く時間が迫って来ていたので…。1日辛かったです(涙)


現在は、3匹とも相変わらずヤンチャに動き回ってます。
[PR]
# by hasa-haru | 2010-10-17 23:44 | ハムスター
イロイロ有り更新できなくてすみません。

毛長ハムのサンダー君が私の不注意で他のハムとケンカになり、怪我をしてお腹に膿が溜まり治療して奇跡的に綺麗に取れましたぁ


後、以前から気にはしていた嵐のファンに本格的に昨年からなり、今年の始めにファンクラブに入り、今回のツアーを申し込みました。

専用の用紙に第3希望までしか書けず
しかも、抽選結果は全滅(ToT)




申し込んだ次の週からウチワを作ったりして気合い十分だったのにかなりショックです。
国立が復活当選が有ったらしくて若干東京ドームも有るんじゃないかと期待してます。
やっぱり、期待しない方が良いかもですよね
[PR]
# by hasa-haru | 2010-08-16 21:58 | ハムスター

自由

f0201620_21434812.jpg

f0201620_21434871.jpg

最近のはむズは、私が夕方、帰って来るとまずピンクさんが出せ×2攻撃をするので出してゲージの回りにサークルで囲ってる為放し飼いに。

ブッチくんの家の上はスキンお嬢のゲージの為上まで上がり御対面


しばらくして、ピンクさんを家に帰し今度はブッチくんを出してお嬢と対面。

このおかたは、脱走犯の為出れそうな所を狙ってます。


飼い主はその間にご飯の支度などしてます
[PR]
# by hasa-haru | 2010-04-22 21:43 | ハムスター

花見

約、2週間前の土曜日に夜桜を見に門前仲町の有名なお花見スポットに行ってきました。

写メは上手く撮れなくて載せれませんが(T.T)

朝から暖かく、夜まで暖かったです


帰りに家の近くのホルモン焼き屋さんに行きホルモン焼きをたらふく食べましたo(^^)o
柔らかくて美味しかったです。
[PR]
# by hasa-haru | 2010-04-22 21:34 | ハムスター

近況

f0201620_18482286.jpg

お久し振りの更新になりました。

ハム達は至って元気に過ごしていましたが、飼い主の私が先月の末から風邪引いてしまいしかも、胃腸炎も併発し最悪な状態でした。(T.T)

会社事態は2日休みましたが、土日からトータルして4日、病院行く以外はほぼ寝てました
今は大分良くなってますが腹がたまに痛くなり、咳がまだ少し出ます
仕事の事でストレスが溜まりこんな事になり…。

フルタイムで働くのが辛くなってます。

今は時間を調節して働いてます。

皆さんも春なのにまだ寒い日が有るので、体調には気を付けて下さいね(^_^)
[PR]
# by hasa-haru | 2010-04-05 18:48 | ハムスター

ライブ

f0201620_15301410.jpg

今日、これから日本武道館にライブを見に行ってきますv(^^)v

いつもなら、この時期はTOKIOがやってますが、今回は私がまだ中学生の時に友達から勧められてファンになりました バービーボーイズというバンドです。

突然解散してしまい
初めてバービーのコンサートに行ったのが解散コンサートでした。

去年再結成して、ライブをやってましたがチケットが取れず、今回は全国ツアーが有り武道館では久々だそうです。

私にバービーを勧めてくれた友達と楽しんできます。
[PR]
# by hasa-haru | 2010-03-07 15:30 | ハムスター

-

f0201620_1883369.jpg

f0201620_1883334.jpg

f0201620_1883361.jpg

f0201620_1883330.jpg

今日、お花を習いに行って来ましたよ(^-^)

あっと言う間に時間が過ぎました。

工作みたいでしたぁ。特にリンゴに切れ込みを入れるときは苦労しました(^_^;)

ワイヤーを巻いてテープをまくのには結構苦労しました^_^;

後、バラを開花させるために何枚かばらして開くように止めて…。
リンゴにさしていくのは、センスが問われます

会社の人と一緒に行って教わりました。


2つ並んでいて右は私ですぅ
[PR]
# by hasa-haru | 2010-02-27 18:08 | ハムスター

ヤバイっす。

かなり、来てます。


家に帰って来てから疲れがドット出ます

しかも、早い時間から眠くなっていて、今も半分寝ている状態です
[PR]
# by hasa-haru | 2010-02-25 22:09 | ハムスター

ストレス?

f0201620_17595261.jpg

パンサー君の家を変えてストレスなのか、背中の毛が抜けてきていて…。

生え代わりなら良いですが

来月でパンサー君とサンダー君は生まれて1年になります。
[PR]
# by hasa-haru | 2010-02-21 17:59 | ハムスター

寒い日々

f0201620_18144996.jpg

寒い日々が続いてますが風邪なと引いてませんか?


私は、何とか元気に毎日を過ごしています。
前回、紹介した友人からレッスンを来週の土曜日に受けることになりました。

土日は引きこもりがちになっていてこれはマズイなと。


私の働いている職場は来週から、がらりと変わるのです。

社員の男子が移動になり…。世代交代状態に。

私の仕事を手伝ってくれる男子はいわく付きの新入社員君に

嬉しいやら悲しいやら。

倒れない程度に頑張ります。

写真は初めてピタッと止まってるブッチくんです。 耳デカッ
[PR]
# by hasa-haru | 2010-02-20 18:14 | ハムスター

元気ですか?

f0201620_2126689.jpg

f0201620_2126686.jpg

f0201620_2126619.jpg

先日、教室を開いてる友人に作って貰いました。先月に義理の妹が二人目を出産したので…。

凄い綺麗にできていました。

今度は私も、体験しに行こうと思いましたぁ(^-^)

パンサー君は昨日、衣装ケースに引越ししましたぁ。
プラスチックの家をダメにしたので…。

何とかだましだまし使っていたのですが限界になりました。

4匹とも上の歯は少し尖って居ます。
[PR]
# by hasa-haru | 2010-02-08 21:26 | ハムスター

寒いですね

f0201620_1883882.jpg

f0201620_1883846.jpg

昨日、今日と寒いですね。

私は、明け方に胃が痛くなり気持ち悪くなって朝から食欲が無い為仕事を休みました。

お腹は壊していないので腸炎出はないと…。

ハム達は元気にしてます。同時に遊べないのが大変ですが。

最近はなかなか家に帰りたがらないが(ToT)です
[PR]
# by hasa-haru | 2010-02-03 18:08 | ハムスター

久々の

f0201620_20135872.jpg

なかなか更新出来なくてごめんなさい。

体調崩したり、自分に余裕なかったりで。

家のお嬢様スキちゃんは暴れたりするときと、おとなしい時が有り(元気な時が多いですが…。)

発情期の時はおとなしく、私のお腹の上でビーンと伸びて尾っぽを立てます。( ̄ω ̄)


♂3匹は毎日、お嬢様の居るゲージに遊びに行きます。
網越しに…。

特にブッチくんが…。
[PR]
# by hasa-haru | 2010-01-25 20:13 | ハムスター

お正月終わりですが…。

f0201620_17512158.jpg

f0201620_1751219.jpg

f0201620_17512136.jpg

f0201620_17512138.jpg

明けまして

おめでとう

ございます。




我が家のハム達は、めちゃくちゃ元気で、朝晩かまわず出せ出せコール


昼前にも約1匹。

ブチは特に昼でも…。



今年もマイペースに更新していくので宜しくお願いします。


もうすぐ、デジカメが来るので、写りがよくなるかもです。

ブチくんは動きっぱなしなので、こんな感じしか撮れません(ToT)
[PR]
# by hasa-haru | 2010-01-10 17:51 | ハムスター

クリスマスイブイブ

f0201620_1853795.jpg

f0201620_1853754.jpg

今日は、イブイブですね。

私は、だらだらと過ごしています。

うちには サンタは…。来ません(T.T)仕方無いです。


最近は朝になると4匹で出せ出せコール(x_x;)

夜は、サンダー君以外が出せ出せコール(x_x;)

出してあげると走りまくりです。

たまに、ピタッと止まるので撮れた1枚スキンちゃんは発情期らしく尾っぽを上げガチガチになり止まっていたり。(私のお腹の上で…。)ブッチくんは元気に走り回ってます。パンサー君もサンダー君も相変わらずで元気で居ます
[PR]
# by hasa-haru | 2009-12-23 18:05 | ハムスター

残念なお知らせです

金曜日の朝に、マロンさんが旅立ちました。

前日の夜まで元気だったのに…。

けど、私の手に居ると突然眠ったりしたので、兆候があったかも知れません。

背中から骨が目立つ位に曲がって片目も腫れたりしましたが、2年と4ヶ月だったので、大往生だったと思います。

看とることは出来ませんでしたが、今頃、同じ日にわが家に来たクロンと一緒に居て、仲良くしていると思います。
[PR]
# by hasa-haru | 2009-12-12 17:34 | ハムスター

新入りさん発表!

f0201620_22447.jpg

f0201620_224491.jpg

体調崩してしまい、更新が遅れてしまいました。

ちょうど、一週間前にわが家に新しい仔がやって来ました。

しかも、二匹です。

種類は二匹ともカラーハムスターです

男の子が顔がグレーっぽい仔。名前はブッチくん。(何か会社にそんな名前に近い人が居たような…。)

女の子は茶色が多い仔です。名前はスキンちゃん。(肌色に見えたらしく…。)

名付け親は、旦那が付けました。

まだ、一週間なので落ち着かないのか暴れたりしてますが、脱走しそうなのは ブッチくんになりそうです。


パンサー君に新しいあだ名が付けられました。

きなこぼたもち


テンションMAXで出せ出せコールのガジガジをしています。

サンダー君は、引きこもりがちで、夜に遅い時間に起きるため私と入れ替わりです。

マロンさんは片方の目が腫れていますが元気です。
[PR]
# by hasa-haru | 2009-12-05 22:04 | ハムスター

パンサー君元気すぎ

f0201620_17123619.jpg

f0201620_1712369.jpg

f0201620_17123612.jpg

寒くなってきましたね

更新が遅れてしまい
すみませんでしたぁ


パンサー君は、この様に毎晩かじりまくりです

かじり棒2本目(しかも、M)

歯も鋭くなってます。

お昼は爆睡してるので…。

近いうちにうちのデカチビ達の種類の違う女の子を迎えようかと計画してます。

いつになるかは分かりませんが…。

マロンさんも元気に居ます。年を越したら凄いなと思ってます。

モチロンサンダー君も元気ですよ
[PR]
# by hasa-haru | 2009-11-23 17:12 | ハムスター

ご無沙汰です。

f0201620_21502288.jpg

f0201620_21502272.jpg

だんだん寒くなってきましたね

更新が遅れてしまい
すみませんでしたぁ


パンサー君は最近、金網かじり対策に頑丈なかじり棒をつけ、天井の網にはクリアファイルを付けました。

なので、朝方になり出してくれになり…。時間を作り出してあげてます。

サンダー君は眠いと膝の上で画像の様に寝てしまいます

今日、コンサートに行って来ました。

感動して泣きそうになりました。
はじでしたが、前の方でしたので肉眼でも見れました


ストレス解消されました。
[PR]
# by hasa-haru | 2009-11-03 21:50 | ハムスター

-

f0201620_2219936.jpg

先週、中旬あたりから風邪っぽくてそのまま会社に行き、あまりにも酷くなったら早退しょうと思ったら忙しく帰れず(´Д`)

土曜日に病院に行ったらただの風邪で…。
安心と新型に対しての警戒しないとと思いましたぁ

求人でひとつ良さそうなのを旦那に見せたらキツいんじゃないの?却下されました。


ハム情報ですが、マロンさんは脱走するぐらい元気です

写真のサンダー君は、直前に片方の話から血が…。原因は分かりませんが…。

パンサー君は相変わらず元気です
[PR]
# by hasa-haru | 2009-10-18 22:19 | ハムスター

そろそろ

f0201620_22255539.jpg

マロンさんが急に変に…。


ご飯あげてすぐ寝てしまって。

もしかして、このまま目を開けてくれなかったら…。と思ってしまいました。

おうちに帰したらそこで寝てしまいました。
2年ともうすぐ3ヶ月なので…。

お迎えが近いのかなぁ
[PR]
# by hasa-haru | 2009-10-09 22:25 | ハムスター

食欲の秋

f0201620_1233386.jpg

f0201620_12333897.jpg

f0201620_12333892.jpg

秋と言えば…。

私は、食欲の秋


ハムずもそうらしく、食欲旺盛です。
(一年中かも…。)


私の方は、毎度ながら席は有るが居場所がない感じに…。

我慢してしてますが…。おかしくならない程度に頑張ります
[PR]
# by hasa-haru | 2009-10-01 12:33 | ハムスター

連休

TOKIOのライブ行ってきましたよ。

曲はさすがに、大人のロックって感じの選曲でした。

本人達の顔は全く見えないし、ステージはどんな感じなのかも分からず(´Д`)でした。

サンダー君は、最近、夜になると、出たいとケースの隅をほりほりはじめます。

長老マロンさんは私が寝るときに 脱走 します。

まだまだ長生きしそうです。
[PR]
# by hasa-haru | 2009-09-24 20:55 | ハムスター

最悪な日

f0201620_8332517.jpg

f0201620_8332570.jpg

f0201620_8332522.jpg

一昨日は、会社で健康診断が有り、しかもバリウムというマズイ飲み物を飲みバスの中でやるので車酔い状態に…。


そんな状態でも終わってから重労働(T^T)

苦しんでいる最中、社員の若い人やパート担当の責任者(責任者に見えませんが…。)
新しく入って来る子にデレデレ

独身で若い人なので尚更


こんな時代に人を増やす。パートさんかなり居て、曜日によって人が多いと休みの人が出たり

しゃべらないで仕事しろと言ったわりには、自分達はくっだらな~い話ばかり…。

時には下ネタも…。一応女性の私も、居るのに…。


休み中にはTOKIOのライブイブに行きます
残念な事に二階の一番後ろの席です。気兼ね無く立てるので…。
と言っても初めてです。こんなに悪い席。
一番前も有りませんが

楽しんで来ます。

ハムずは元気いっぱいです。( ̄ω ̄)
[PR]
# by hasa-haru | 2009-09-19 08:33 | ハムスター

-

f0201620_20142472.jpg

f0201620_20142444.jpg

f0201620_20142480.jpg

f0201620_20142455.jpg

f0201620_20142431.jpg













ころんだ

をパンサー君がしました
[PR]
# by hasa-haru | 2009-09-11 20:14 | ハムスター

お久しぶりです

f0201620_227076.jpg

f0201620_227060.jpg

更新遅れてすみません。

腰を痛めて…。今は大分いいのですが。


ハムずは元気に活動しています。
デカチビ達は涼しくなって来ているので寝ている時間が増えました。

サンダー君は引きこもりがちに…。

老ハムのマロンさんは元気にしています。

呼ぶとこっちを向いたりします。
[PR]
# by hasa-haru | 2009-09-03 22:07 | ハムスター

お久しぶりです

かなりの、更新をお休みしてしまいすみませんでしたぁ。

家に帰ってからバテてしまったりとでなかなか出来ませんでした。

最近のハムずは、マロンさんはもうすぐ、2歳に。まだ元気に動き回ってます。

サンダー君は、ハム用のサークルに歯が引っ掛かり上の歯が折れて血が結構出てサンダーがパニックに…。

今は元気になりました。

パンサー君は相変わらずです。


とりあえず、報告まで
[PR]
# by hasa-haru | 2009-08-16 19:28 | ハムスター

最近のハムず

f0201620_12445328.jpg

パンサー君はこんな格好で平気で居られます(シャッター音でビクッとなりますが…。)
相変わらず、ビビリーです


マロンさんは暑いのか食欲が落ちて来ています。
(手に乗るとかじられますが…。)

パンサー君は変わらず動き回ってます。
[PR]
# by hasa-haru | 2009-07-10 12:44 | ハムスター